エアリズム シルキードライ 違い

ユニクロ行って来ました!

で買ったのはエアリズムなる新素材アイテム。
さらっさらな肌触りで汗をかいてもすぐ乾きます。
ネットでは「くさい」って評判も立ってるみたいですが、
特に臭いとは感じませんでしたよ。
快適です♪
布の縫い目が気になって家では裏返して着る親ですら
そのまま着てますから(笑
エアリズム シルキードライ 違い
ユニクロの下着の中では高額品(といっても2000円もしないけど)のエアリズム。
お店には他にシルキードライっていう似たような素材のアイテムもありました。
どっちにしようか迷ったんですが
新しいもの好きな性格を思う存分発揮してエアリズムを選択♪

ただエアリズムとシルキードライの違いってイマイチわからないんですよねー。
ということで前置きが長くなりましたが違いについて調べてみました。

シルキードライ(レディースはサラファイン)はエアリズムの前身となる素材で、
メンズ・レディースを統合して出来たもの。

と言っても一応男女で機能は違うみたいです。
メンズ向けは速乾吸収性をアップ、
レディース向けは蒸れや汗冷えを軽減するため吸放湿機能をアップさせ、
さらに快適な肌着に進化しています。

まだシルキードライ製品が売ってたのは在庫処分だったのかも?ですね。

ユニクロが世界販売数1億着を目指しているエアリズム。
まだ試したことがない人はぜひお試し下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.